アフターサービス After Service


TOPページアフターサービス > 法定12ヵ月点検
法定12ヵ月点検


車は毎日、過酷な状況にさらされています。そのため、年に一度は愛車の定期検診が必要です。故障が発生する前の予防治療。これが安心してお乗りいただくためのポイントです。





必須項目 走行距離によって省略できる項目


室内


ブレーキペダルの遊び、踏み込んだ時の床板とのすき間
ブレーキの効き具合
クラッチペダルの遊び、切れた時の床板とのすき間

パーキングブレーキレバー(ペダル)の引きしろ(踏みしろ)
パーキングブレーキの効き具合

カメラ・ナビゲーションの機能(直前直左視界の確認)
※対象車両のみ

PAGE TOP


エンジンルーム


パワーステアリングベルトの緩み、損傷
ファンベルトの緩み、損傷

スパークプラグの状態
点火時期
ディストリビューターのキャップの状態

バッテリーターミナル部の接続状態




排気の状態(色、CO・HC濃度)

エアフィルターの汚れ、詰まり、損傷

PAGE TOP


足廻り


マスターシリンダの液漏れ
ホイールシリンダの液漏れ
ディスクキャリパの液漏れ

ブレーキドラムとライニングのすき間
ブレーキシューの摺動部分およびライニングの摩耗

ディスクローターとディスクブレーキパッドのすき間
ディスクブレーキパッドの磨耗




タイヤの状態
ホイールのボルト、ナットの緩み

PAGE TOP


下廻り


エンジンオイルの漏れ
冷却水の漏れ
トランスミッションオイル、トランスファオイルの漏れ、量

ブレーキホースおよびパイプの損傷、液漏れ、取付状態

プロペラシャフト、ドライブシャフトの連結部の緩み




エキゾーストパイプ、マフラーの緩み、損傷、腐食

PAGE TOP


シビアコンディション
※悪路、走行距離が多い、山道、登降坂道の頻繁な走行


ステアリングギヤボックス取付部の緩み
ロッド、アーム類/ボールジョイントのダストブーツの亀裂、損傷

ブレーキドラムの摩耗、損傷
ディスクローターの磨耗、損傷

サスペンション/取付部、連結部の緩み、がた
サスペンション各部の損傷




ドライブシャフト(ダストブーツ)の亀裂、損傷

燃料漏れ

PAGE TOP


ページトップへ
下廻り 足廻り シビアコンディション 室内 エンジンルーム